地元主義

地元は奈良です。つい一年ほど前までは東京で悶々と、自分は何かにはなれると信じてただ悶々と暮らしてました。しかし 奈良にかえってきました。奈良にかえってきて 自分には現実があると知り、 一生を奈良で過ごすことについて考えました。 まだ21なので …

GIMPでオークション出品画像を作ってみた。

ちょっとした小遣い稼ぎに オークションに挑戦してみました。出品商品の画像を、 ちょこっと勉強したGIMPを使って 作成してみました。こちらです★ かなりちゃっちい印象になっちゃいました。 でも1000円〜なのでいいですよね。できたとき結構自己満足し…

GIMP*練習練習

Amazonで購入したGIMPの本がやってきたので、 早速いろいろ練習してみました。 わからないままやってるところも ありますが、だんだん要領がわかってきた 気がします。きっとあと何回か繰り返したら自分のものに なるんでしょうね。。 購入したのはこちらの…

GIMP*練習

やってみたものの、フィルタの効果をかけあわせてたり、 レイヤーの重ね合わせ方が巧妙で 初心者の私の理解をはるかに超えてました(笑)でも、GIMP使いこなせるようになったら、 楽しいやろなーーー。 以下参考サイト [PR] ≫ GIMPで下から飛び出す感じのテキ…

GIMP*もろもろ

チュートリアル見て、もろもろ作りました。 まだまだわからないことだらけ。 思ったような画像を作るまでの道のりは長そうです。 以下参考サイト http://www.geocities.jp/gimproject3/gug-tutorials/

GIMP*ミニチュア風チェコの街並み

我ながらうまくできたと思います。ミニチュア加工に適した写真は①見下ろしの構図であること②被写体に乗り物があること③なるべくカラフルであること④人物があまり固まっていないことです。これはGIMPじゃなくてもiPhoneなどでミニチュア風の 写真を作れるとき…

GIMP 庭の紅葉*油絵風

以下サイトを参考にしました。 GIMP 油絵風にする - Chez Mii上のほうが白っぽくてイマイチですねーもっと勉強します・・

GIMP 外人風?にはみえない。。

じゃーん。かわいい赤ちゃんです!一応おめめを緑色にして外人風にしてみたんですが、 わかりますか?この↓のページを参考にしました。 GIMP(人物写真の目の色を変えるチュートリアル) | Designer's Videoこの子の黒目が大きくて、楕円ツールで切り抜けな…

picasaでメリクリゆずっち

今日はpicasaでちょっと遊びました。変な感じに仕上がりましたよ。満足度12パーセントです。 picasaも便利で楽しいですが、本当はgimpでちゃちゃっと画像処理するのが今の夢です。最近はパソコンにはまりだしています。google+、facebook,tumblr,はてなブ…

GIMP*練習

今日はgimpの練習で、「写真から飛び出す教会」 を作りました。細かいところはぐちゃぐちゃ〜まだ慣れないからすごく時間がかかります。飛び出してる感じわかりますかね〜 まだまだ練習が必要ですネ

GIMPで遊ぶ*たらこキューピー

GIMPで遊んでみました★「たらこキューピー×ゆずほ」まだGIMP初心者で使い方も ネットをかじり読んだぐらいですが とりあえず作ってみました。 ゆずちゃんの顔回りぐっちゃぐちゃ(笑)ほんとはもっとうまい具合に 合成できるんだろうなぁ。

動画のせ

はい!↓「panic village」コマ撮りアニメーション 粘土じゃないけど、ドタバタしてておもしろいです。 外国じゃちょっと人気があるそうで。 「rabit」 キモカワでした。 外国の絵本みたいやのに 子供らワッルーと思って。 でもセンスある映像です。 私二次元…

授業

今日の授業 おもしろかったー マインドマップでやっとノートもとれるようになってきた。

女ひとり

けして「女ひとり」を読んだわけではないのですが 今日はまじめに授業出て まじめに図書館で課題や検定の勉強をして まじめに映画みて まじめに漫画読んで まじめにカレー食べて ただしスペ語の授業以外誰とも会話しなかったので こんなタイトルになったわけ…

映画の秋

映画スイッチが入ったみたいで 今日は三本観ました 一本目は「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」 本谷有希子原作 おもしろかった〜 キャスティングも最初どうかなって思ってたけど 観てみたら超よかったです 漫画が好みww 2本目は「落下の王国」 公開前から…

映画の秋

乱暴と待機

ふじむーと今日公開の「乱暴と待機」を観にテアトル行きました。 本谷有希子さん原作の映画です、 キャストは美波、浅野忠信、山田孝之、小池栄子 美波の美しさとエロさが思ってたよりよかってですし 浅野忠信は文句ないし 山田孝之は一時もさかったけど 野…

豆乳なべ

豆乳なべを食べた 白菜きのこ豆腐豆乳 ヘルシーや

今日は頭に幸福論が流れっぱなし

世界の車窓から の テーマソング やわらかい いい番組ね 世界遺産とか やっぱ好きみたい 検定受けよかな 今日はネットで なぜかワンピースアニメ380話あたりを 鑑賞 (ノ_・。) ラブーンとブルックのね いい話を 生まれ変わたら海賊になりたいな 楽しそう

エキストラ

山梨に映画のエキストラへ 「のぼうの城」 という 戦国時代の話で 私は 農民 を演じましたよ 水攻めにあって篭城して 疲労困憊のシーン 撮影場所は 本物の時代劇セットで 人がいっぱい スタッフいっぱい メイクも衣装も本格的でテンション↑↑ 佐藤浩市はオー…

おでん

国分寺でおでんを食べました。 しずおかのおでんらしいです。 みそいっぱいついてておいしかった おいしいね〜

初作品

9月7日の日記で書いた私の初クレイアニメ作品です。

Klaxons

今日は待ちに待ったKlaxonsの東京公演でした! クアトロは満員でした。客層もかっこいいおっちゃんからかっこいいおにいちゃんまでいろいろいました。開演時間までが長く感じました。30分ほどのOAの後、Klaxonsが登場すると会場はいきなり異様な熱気、曲目…

クレイアニメ始動!!

前前からわたくし,“映像”に興味がありまして コサージュをCG使って動かしてたり クレイアニメだったり ストップモーションの映像だったり 最近では四畳半神話体系のオープニング映像とか もやしもんのCG が好きなんですけど 自分でも趣味として作りたい!…

青山

今日は母が,東京へ。 青山散策 おいしいスイーツ調べといて とのことだったので ネットでサクサク検索 国連大学のすぐ近く ピエール・エルメ・パリ というケーキ屋さんで 20分くらい並んで おいしいスイーツ いただきました。 一息ついたところで ブルーノ…

ばば

オトボケでWALのみんなで昼ご サイゼで読書して 麺友一誠にて豚皮付ラーメン 早稲田界隈でも結構人気らしいこのお店 待ち時間は漫画 とんこつ、コラーゲン、焙り叉焼 http://r.gnavi.co.jp/g927900/ 旨い!! 胃もたれヤバ夫

ざわ

下北沢で遊んだ 古着屋みてまわる アギネスのTシャツGET 竹中直人みた 大人のモビットやった 下北農民カフェにいった 高い-値段 チャイとにんじんケーキっをいただく チャイはチャイ. にんじんの方はしっとりうまお インテリアがおもしろかった 白が基調で…

夜のピクニック

昨夜、チャリで東京ぐるぐるした。 明治通りをひたすら走っていると スカイツリーがみえたり 雷門通ってたり いつの間にか銀座だったりで 東京狭!と思った。 東京タワー行ったのは初めてで、 展望台からの景色は予想以上に感動した。 チャリで暴走するの気…

ARG第一回

かれこれ1週間ぶりの日記ですがね- 今日は朝からウォーキンのオール帰りでしゅんさんとさくらと広東麺食べました。 おいしい店でした さくらとしゅんさんの話面白いしね ほんで昼からはお台場にて"東京リアル脱出ゲーム"をしに,もときさん,りょうさん,山道…