地元主義

地元は奈良です。

つい一年ほど前までは東京で悶々と、

自分は何かにはなれると信じて

ただ悶々と暮らしてました。

しかし



奈良にかえってきました。

奈良にかえってきて
自分には現実があると知り、


一生を奈良で過ごすことについて考えました。
まだ21なので


こういうことについて考えるのは
初めてでした。



いろいろ見えてくるもんですね。




傍からみると地味ですが


地元でいろんなコミュニティつくって


地元の寺や自然を何べんも何べんも訪れて


ふるさとの絵をかき詩を書き


そこで働き


お洒落な自転車で田圃道をうたいながら・・


いいですね。堅実です。



家族がいて


独りでなくて


ふるさとの歴史のロマンに想いを馳せる。


TUTAYAでネットからマイナー映画を借りることはできる。


大阪へは30分でいけるので美術館やライブは大丈夫。


地元の少しでかい書店が生きがい


万葉集めっちゃ詳しくなって


季節ごとの長谷寺を楽しむ


庭木に生きがいを見出す


日本の色を味わうこともできる。


地域の伝統工芸の応援したり


地元のカフェに何遍も通う


いろいろとやることあります。


奈良は広いです


毎日明日香を散歩して


週末には寺めぐって


たまに吉野にいって


ってしてたら、一生あっという間かも


海外旅行をするなら
シルクロードたどって

歴史ロマンに震撼したいですね。


奈良、うぉおぉぉ!