2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GIMPでオークション出品画像を作ってみた。

ちょっとした小遣い稼ぎに オークションに挑戦してみました。出品商品の画像を、 ちょこっと勉強したGIMPを使って 作成してみました。こちらです★ かなりちゃっちい印象になっちゃいました。 でも1000円〜なのでいいですよね。できたとき結構自己満足し…

GIMP*練習練習

Amazonで購入したGIMPの本がやってきたので、 早速いろいろ練習してみました。 わからないままやってるところも ありますが、だんだん要領がわかってきた 気がします。きっとあと何回か繰り返したら自分のものに なるんでしょうね。。 購入したのはこちらの…

GIMP*練習

やってみたものの、フィルタの効果をかけあわせてたり、 レイヤーの重ね合わせ方が巧妙で 初心者の私の理解をはるかに超えてました(笑)でも、GIMP使いこなせるようになったら、 楽しいやろなーーー。 以下参考サイト [PR] ≫ GIMPで下から飛び出す感じのテキ…

GIMP*もろもろ

チュートリアル見て、もろもろ作りました。 まだまだわからないことだらけ。 思ったような画像を作るまでの道のりは長そうです。 以下参考サイト http://www.geocities.jp/gimproject3/gug-tutorials/

GIMP*ミニチュア風チェコの街並み

我ながらうまくできたと思います。ミニチュア加工に適した写真は①見下ろしの構図であること②被写体に乗り物があること③なるべくカラフルであること④人物があまり固まっていないことです。これはGIMPじゃなくてもiPhoneなどでミニチュア風の 写真を作れるとき…

GIMP 庭の紅葉*油絵風

以下サイトを参考にしました。 GIMP 油絵風にする - Chez Mii上のほうが白っぽくてイマイチですねーもっと勉強します・・

GIMP 外人風?にはみえない。。

じゃーん。かわいい赤ちゃんです!一応おめめを緑色にして外人風にしてみたんですが、 わかりますか?この↓のページを参考にしました。 GIMP(人物写真の目の色を変えるチュートリアル) | Designer's Videoこの子の黒目が大きくて、楕円ツールで切り抜けな…

picasaでメリクリゆずっち

今日はpicasaでちょっと遊びました。変な感じに仕上がりましたよ。満足度12パーセントです。 picasaも便利で楽しいですが、本当はgimpでちゃちゃっと画像処理するのが今の夢です。最近はパソコンにはまりだしています。google+、facebook,tumblr,はてなブ…

GIMP*練習

今日はgimpの練習で、「写真から飛び出す教会」 を作りました。細かいところはぐちゃぐちゃ〜まだ慣れないからすごく時間がかかります。飛び出してる感じわかりますかね〜 まだまだ練習が必要ですネ

GIMPで遊ぶ*たらこキューピー

GIMPで遊んでみました★「たらこキューピー×ゆずほ」まだGIMP初心者で使い方も ネットをかじり読んだぐらいですが とりあえず作ってみました。 ゆずちゃんの顔回りぐっちゃぐちゃ(笑)ほんとはもっとうまい具合に 合成できるんだろうなぁ。