クレイアニメ始動!!

前前からわたくし,“映像”に興味がありまして





コサージュをCG使って動かしてたり


クレイアニメだったり



ストップモーションの映像だったり



最近では四畳半神話体系のオープニング映像とか



もやしもんのCG



が好きなんですけど




自分でも趣味として作りたい!!



てことで




作ってみました





準備として世界堂に粘土などの画材を買いに行ったり,デジカメをゲットすること自体がまず楽しい☆





映像というからにはPCを使わないといけないんですが,


MacじゃないからiMovieを使えるわけじゃないし



そもそもパソコン詳しくないから




ファイル形式がどうのとか,インストールあれこれとかいろいろわからないことばかりでしたが


なんとか





暗中模索のなか



二作品ほど適当に作ってみました。





クオリティー低!!!!!


幼稚園児でもできそうな‥



まあ今回は実験ということで。




とりあえず実践したってことに意義があるのです。





今回映像編集ソフトとしてWindowsムービーメーカーとかNiveを使ったんですが




ニコ動でNive難民のための講座とかみると




MAD職人スゲーです!と





感心してしまいますね。




ヲタクもナメたらあかんな-




‥‥




さ!




これからじょじょにスキルを上げて素人ながらもクオリティの高い映像制作を目指しましょう★





まあやっぱり素人なので,あらびき団の後ろのキャラたちのように クオリティは低くても味のある作品を作っていきたいです。